忍者ブログ
未選択(1)     DQ(49)     餓狼/KOF(59)     FE(4)     その他(10)    
  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   








12.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.14


まにあわねぇ~。
あと2Pあったんですがタイムリミット。
あとで完成させます。
vale1.jpg
PR
01.24
現実世界でひっこしました。

ほんでもうすっごいバタバタなんです。
どんくらい急かってゆーと、ムーンブルク落城の報せを聞いたそのまま旅立たんといけなかったローレシアの王子くらい急でした。(いい過ぎ)

ネット環境が上手いこと整ってないので、暫く更新乱れそうです。
(いつも乱れてますがなにか)


moon.jpg

初心に戻って?描いてみたムーン。
ムーン修羅説の一番の魅力は、ごく普通の深窓のお姫様だった王女が、ある日突然国を滅ぼされ家族や親しい者どもを蹂躙され自身は犬にされ辛酸を嘗め尽くした末にさながら別人格のやうな悪鬼とならざるを得なかった、…とゆー所だと思うのですが如何でしょうか。

怖いですかそうですか。

FC版をちっさい頃にやった時はそんな事当然全く思ってなかったのに、大人になってSFC版した時に、人間に戻った王女の「くださいまし!」にすげぇ違和感を感じたのがコトの始まりです。
懐かしいなぁ。


★メッセージへのお返事★
1/11/1:26にお便り下さった方♪
謹賀新年漫画楽しんでくださったようで、嬉しいです!
恐らく私自身が一番楽しんで描いているので、かなり自己満足でお恥ずかしい限りです…(^_^;)
今年も自己満足続けますので、どうか宜しくお願いします☆


01.10

激亀ですが。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします!!!

j80.jpg

末裔3人組で正月漫画でも描こうかとノリノリで絵ぇ描いてたら、線画が終わったところで突然PCが固まりやがりました。
もちろん、

あんまりノリノリ過ぎて


いっさい

保存なんてしてなかった


のでした。


アアアアアアアアアアアアアアアア。


もう本当死にたい。
私は自慢じゃないですが、筆が非常に遅く、下書きしてペン入れするのに普通に2、3時間かかっちまうようなタイプなんです。
今からまた2時間もかけてなんて、心が折れすぎて無理なんです。
ああ、今日いまを逃したら、次に絵が描ける余裕が出来るなんて何週間も先の事だよ!!!
だけど心が折れたんだよ!!!
…がんばりますです。

-----------------------------------------
続き。

結局上記のあとで、根性出して書き直しました。
なんていうか線に力が無い。
教訓とします。

とほ。
 

11.03
ローレのヘッドギアは、絶対に「かわのぼうし」なんだと信じて疑わない円慈です。

ゴーグルだけ付けてもローレって解るのかしらと思い描いてみたけど全然解らないですがっかりです。
なんか居たですよね、こーゆうキャラ。
とっさに思いついたのが、サイバーボッツの主人公だったりする辺り、相当ヘヴィな格ゲー脳。

わくわく7の主人公も似てるーって思って画像探してみたら、ゴーグルと黒髪以外に特に共通点も無かったとですよ。
そして似てないとですよ。
ローレももっとはっちゃけたら、ムーンにも好かれるんじゃないだろうか。
j73.jpg

以下、メッセージへの返信↓↓

★11/1 23:56頃にメッセージ下さった方★
お褒めのお言葉、有難う御座います~vv
うちの子たちを気に入って下さって、とても嬉しいです。
こうやって一言励まして頂けるのが、何よりの活力材です☆
地味に頑張って行きますので、また気が向いたら感想教えてくださいまし(>_<)
10.24
勇者ちゃんだっよぉーーー!!!

DQは主人公は一切喋らないので、サイトさんによって持つイメージもバラバラですが。

3なんかは初めから仲間と一緒なのに対し、4の主人公はいきなり絶望に叩き落される所から本編が始まるわけで、誰にも頼れないどころか、ゲーム会話から察するに村の外に出るのも初めてだったのでわないかこの勇者。
怖かったのは魔物だけではなく、何も知らない女一人旅に親切顔して近寄って来る人間達。
騙されただろうし怖い思いもしただろうし。

なので、うちの子はだいたいこんな顔してるイメージです。
男勇者もだいたいこんなんです。あっちは思春期らしく、もちっと捻くれてます。
j72.jpg

DQ4はFC版しかやった事ないんですが、リメイクは仲間とお話したり出来るらしいですねー。


10.22
マニアッター。
ハロウィン仕様のつもりなムーン様。

服はミニーちゃんのコスプレのつもりです。
見えなくてもです。耳つけた方が良かったかもだけど、そしたらあんまりにも痛い子だったのでついつい親心出してしまいました。痛いムーンも好きだ!!!!!

j71.jpg

最近そういや不眠症です。
昼間はちょっと眠いくらいなんですがそれよりも肌荒れが…。
乾燥とニキビが…。
09.24
ラーの鏡5。



意味不明というより、構成力の問題だギャー。
09.13

ラーの鏡4。


tabi1_4.jpg

亀の歩み。

09.04
たまにアクセス解析とか見ていると、検索サイトで「サマル」「ムーン」なんかでヒットして訪れてくださる方がちらほら居はります。
可哀想な人になると、「サマル×ムーン」で来てしまいます。

喜び勇んでアクセスしてみればロレムンじゃねーかコラ!!と心の底から嘆き、また安易にアクセスしてしまった己への憤りをどこへぶつける訳にも行かず、涙を飲んだ勇士達の姿が目に浮かぶようです。

本当に本当に申し訳なし。


j62.JPG


うちのサマムンは海より深い愛情と信頼で繋がっております。
恋愛とかじゃなく、あえてロレ&ムンより強い心の繋がりがあるのではないかと推察しております。

ムーンもサマルには心を許して微笑みます。
ローレに対しては先に恋愛に対する警戒感とか、性への恐れとかが先に立ってしまい、怖い人、となるらしいですよ。


ちなみに祈りの指輪、ムーンの為に獲ってきたサマル。
08.26
ラーの鏡3。



こんだけ。
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)