忍者ブログ
未選択(1)     DQ(50)     餓狼/KOF(59)     FE(4)     その他(10)    
  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   








03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.21
ニコニコ動画の某餓狼動画の新作に久々に滾り過ぎて我慢できなくなったので浮上。

あ…

ア…


アンディ!!



(*´д`*)

j107.JPG
あ…あかん サムネで悶死… アンディはやっぱりあーゆう運命なのかなぁ。 戦い捨てて若くしてご隠居して、半死人みたいになりながら弟子育成に命注ぐアンディ、そしてそれを切ない気持ちで見守りながらも、アンディが傍に居てくれる事に心のどこかで満足感を持っている舞…みたいなのが理想なんですけどアン舞的には。 生ける屍アンディ滾る!!! (*´д`*)


PR
06.01

リョウとユリの目の色は、もう青でいいんでしょうか。
週末に更新したかったけれど、なんか体調崩したりしていて全然作業が進みませんでした。
勉強すらも殆どしなかったんだよ!!!
レポートもだよ!!
……。

j96.jpg

言い訳は置いといて、こないだソフマップでKOF12のxbox版が1480円で売られてました。
上の変なお兄さんはロバです。


以下、メッセージを下さった方へのお詫び。
5月中旬~末にかけてメッセージを下さった方、何人かいらっしゃったと思うのですが、こちらのWEBメールのトラブルで、メッセージが全削除されてしまったようです…。
お返事を返したいのですが、返すことが出来ません。
大変申し訳ありませんが、もしお返事をご希望であれば、もう一度メッセージを頂けると有難いです。
 

05.15

ずっと格ゲーの話ばっかですみません。
でも今日も格ゲーの話です。

昨日は格ゲー界のビッグニュースがありました。

マーブルVSカプコン3製作決定!!


ムービーだけ上がってたのですが、モリガン
ふ つ く し す ぎ る 。
動画を見た限り、絵はスパ4をアメコミ調にした様なタッチです。
懐古厨の私としてはついつい血沸き肉躍ります。

これから毎日チェックしようぜ!!!
…mugen中毒なんかじゃないですよ!!!

j94.jpg

あとキムチームのチームストーリー上がってました。
ライデンとホアの参戦理由が、予想通り過ぎて愛おしいです。
しかしこの絵日記まさかのホア率です。どんだけ嬉しかったんだ自分。



あと納豆パスタについての意見を何名かの方々から頂いたのですが、皆さん概ね納豆とスパゲティの相性については好意的な意見で、軽く驚きました(^_^;)
わたくし納豆は大好物で、白ご飯と納豆の組み合わせに関しては、何の疑問も持ってはいないのですが。
某和風パスタ屋チェーンでメニューとして「納豆スパゲティ」があったのを、アンディファンの義務として訪れる度に食すのですが、そこのパスタ屋味が濃い目なのもあってか、やっぱしあんまり好きにはなれそうにもないのですトホホ。

納豆を卵焼きに混ぜるのは好きです。
邪道でせうか。

05.12

連れがスパ4を買ったようで。何だコレちょっと面白いぜ!!的な感じで羨ましいです。
私はPS3も箱も持ってないので、指をくわえて見てるだけです。
や、自分の意志の弱さは誰よりも良く知ってるので、あえてゲーム類は手元に置いてないのです。

ファイナルファイトっ子が出場決まったとき結構テンション上がったんですが、それ以上に新キャラ二人が最高にツボです。
ハカン!!ハカンになら囲われても良いよアタイ!(死)

j93_1.jpg
ところで昔っからカプコンとSNKはあからさまなパクリパクラレの歴史を共に刻んできまして、既にそれが望む望まざるに関わらず、お互いの公式パロディの領域にまで昇華されつつあるのですが、そんな中でも、こいつは私のお気に入り。
実際にはアドンに関してはパクリとかじゃないとも思うんだけど。衣装の制限が著しいムエタイ人の悲しさよ。

そんなでスパ4参戦&KOF13参戦記念。
主線を外したら、可愛くなった。↓

j93_2.jpg
可愛いよ今回も可愛い笑顔だよアドン。
来週の休みに連れんちで触らして貰う約束なので、
それまでにアーケードスティック買うか真剣に悩んでます。ややや買わなくて良いのは判ってます。でもややや。
 

05.09

ああ、この調子であと一ヶ月はアンディ祭り出来るかも知れない。

しかし小説はまさかの行き詰まりを見せているので、もうちょっと待ってね。
と自分に言い聞かせております。
アン舞成分はほぼ自給自足の直発電の私が通りますよ。

そんな訳で、もうちょっとアンディ祭り続きます。


j92.jpg

KOF13のキャラクタ、マキシマ出ました。
この人はちょっと因縁あります。
キライなものが「納豆」なんですこの人。
それだけです。

納豆スパゲティという珍奇な料理が好きだと言い張るアンディよりも、納豆の臭いと粘々が嫌いだと言い張るマキシマのほうがよっぽどマトモな舌をしていると思うのですが、皆様はどう思われますか。

アンディ病ヤヴァイて言ってたら、「アンディ病ぜんぜん悪くないよ!」とゆー暖かい励ましのメッセージを何通か頂きました。
そっかぁ、別にヤヴァくなんてないですよね!
むしろ生活の全てがアンディに結びついている→常にアンディと繋がっているというポジティブな考え方が出来ますよね!
間違った方向に進んでるような気もしないではないです。



>b●ku●h●n様♪
 KOF13は基本、12からのキャラはそのまま書き直し無しの様な気もするので(^_^;)あとは新キャラ性能がどうなるか!!!って感じでしょうか...。
 前作のアンディ、悪くはなかったんですけれども。あと一声、なんか欲しかったというか物足りなかった気もするです。
 あ、昇竜弾が昔のグラっぽくなったのは、ちょっとだけテンション上がりました。
 

05.05
アンディ病が(以下略)

KOF13は特殊対戦前に掛け合いとか付けてくれるのかなぁ。
ロケテ段階では、無いっぽいんですが。

これからの開発に期待。
しかし背景がもりもり動くよ。
往年のメタスラの作りこみ具合に、職人の手仕事の美しさを感じていた私としては、この背景だけでもテンション上がりまくるのです。
勿論ゲーム内容が良かったら言うこと無しです。
キャラバランスが良ければ、別に文句も付けないんだが。

j90.jpg

引き続きアンディ祭り開催中。
今年のGWはアンディ週間となりました。

KOF13ロケテ動画で一瞬だけ見た、アンディの勝ちデモが意外と格好よさげで、否応にも期待は高まります。
05.02

あああ…
 

やばい。
ドラクエも描かなきゃって思ってるのに。

アンディ病再発してます。


ちょっと前までアンディ描きたくない病だったのに。

j89.jpg

なんでか知らんけど、私の中ではアンディは「可愛い」キャラらしい。
ついつい童顔に描いてしまうんだ。
なんでだろう。

まあいいや。
アンディ可愛いとか、多分病気だ。

04.29
昨日餓狼チームのストーリーが上がってました。
ネタばれ。



kof13_g.jpg

テリーの  ウザい  天然バカ丸出しの空気読めない爽やかっぷりが最高です。
アンディもそうだが、毎度毎度こんな兄弟の相手をしているジョーが大変そうだ。

ジョーの株がまた上がった不思議。

「兄弟揃ってこれ見よがしにイチャイチャしやがって」
の所は、舞とマリーの事であろうに。
テリーとアンディの仲の良さ事を言ってるのだと一瞬でも勘違いしてしまった私よ、お願いだから死んでくれ…。



あ、一応自己弁護しときますけど、私は基本男女カプ専門なんですよ!!!
04.27

SNKプレイモアの本気がよく判りました。

そしてプレイモアの最早隠しようの無いイタさ再確認というか再痛感しました。

スーパーストⅣ発売に浮かれまくってたアタイの心を一瞬でSNKに引き戻した、憎い男…。




ホア・ジャイ


でもねでもね、餓狼からのコアなファンは兎も角、ホア・ジャイとか、KOFのファンは一切知らないよ。
アッシュから入った人とかそれ以前に京ちゃんやいおりんから入った人は、絶対彼のこと新キャラだと思ってるよ。

まじで誰得?
オレ?


j87.JPG

爆裂拳が出せるようです。
いままでキムチームは、チャンをエディットでしか使ってなかったのですけれども。
ライデンとホア(笑)で俄然やる気が出てきました。

キム練習しようかすら。


しかし。まじで誰得???
04.25
庵とマチュアが出てきた時点で、バイスが出る事は約束されたようなモンだったので、安心してたんです。
人気キャラですし。
思ってた以上にエロくて男らしくて、まさに円慈好みのバイスです。
それはいいんです。

幽霊ですか。
そうですか。

チームストーリーでも特に触れられてないマチュアの眼帯は、庵に殺された時に目でも抉られたのだろうか。
どっかに出てんのかなぁ。


j86.jpg

そしてキムチームの最後の一人と、最後の1チームが誰かについて、考えすぎて眠れぬ日々を過ごしております。
ライデンはヒールだけど、良い奴設定みたいだし、残る一人もその方向で行くのなら。
ホア・ジャイとかどうだろうか。
いらないですかそうですか。
ダックキングとか相当可能性あると思うんですが、そーしたら餓狼チームが二つかぁ。

最後の1チームは、K'・マキシマ・クーラが最有力候補ではないかな。
ほかにはビリー・マリー・山崎くらいしか思いつかん。
社シェルミークリスは個人的希望としては、熱望です。

どうでもいいんですが、今回のテリーのオフィシャル絵、ワイルドエロくないですか。
なんかこの人の描くテリー、好きなんです。
なんでだろう。アンディはあんまり格好良く描いてくれないのに(死)



以下、お返事★
>2010/4/12 23:23 Bo●u●h●n様
 あくまで私の私見なんです(^_^;)
 あんまり気になさらないで下さい。私もあんまり何も考えずに、アンディ以外にも浮気しまくってる分際ですので。
 他のジャンルでは、好きなキャラめぐって喧嘩が起きるらしいですね(・_・;)
 一度、その現場(笑)を見た事があるんですが、同じゲームや漫画が好きな人たちで喧嘩なんて、勿体無いですよねー。
 
>2010/4/20 1:23 にメッセージ下さった方
 有難うございます!
 餓狼は正直愛が空回りしすぎて、ネタとかしづらくて困っておるのです。
 仰るとおり週一とか、テンポ良く作品が出せれば、サイト運営的にもそれが一番良いのですが…。
 出来るだけ、ご期待に沿えるよう、精進してまいります(^_^;)
prev  home
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)